FC2ブログ
ゆりかごデイサービスセンターでの行事の様子やお知らせなどを更新します。
祝日 昭和の日 

GW始まりました。残念ながら今日は雨降りですが、雨の日は新緑が映えます。


写真向こうに見えるお隣の保育園もお休みでひっそりとしていますね。

デイサービスセンターはGW賑やかに営業で皆さんをお待ちしてますよ~
スポンサーサイト



テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

五月人形 鎧飾り

もうすぐこどもの日。

ゆりかごの玄関には鎧飾りが出されています。

昨年近隣の方のご厚意で頂戴しました。

ゆりかごは保育園が隣接していますので、

利用者様だけでなく保育園の子どもたちも見て喜んでくれていますよ。

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

椿の花

今朝 利用者様がお庭で咲いてた 《 椿 》を持ってきてくださいました。

花弁がグラデーションで大きくてあまり見たことのない種類です。

持ってきてくださったご本人も花の種類は「知らないわ」と。。

また調べてみます。

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

今日のおやつ

利用者様にも好評なおやつ《イチゴ白玉》です。

フレッシュなイチゴを白玉に練りこんでいます。

見た目もかわいくて大変美味です。
車いす用体重計

今週 車いす用の体重計が納品されました。
これからは車いすの利用者様にも体重測定をしていただけます。

すごく嬉しいです。本当に嬉しい。

さっそく説明書見ながら数名測定しました。

大切に使っていきます。
グリーンカーテン

毎年センターの窓際にグリーンカーテンを作ってもらいます。

昨年はゴーヤ。今年はえんどう豆。

スタッフMさんの丁寧なお世話ですくすく育っています。
お花見 2


春 最初の行事は毎年恒例の成田山へのお花見です。
今年は4月3日と4日に行い、お天気にも恵まれ午後のひと時を桜の下でゆっくり過ごしました。

お花見を迎えると新年度の始まりを感じます。
改めて 利用者様・ご家族そして地域の方々に親しんでいただいていることに感謝です。

いつもありがとうございます。

お花見 1

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

// ホーム //