FC2ブログ
ゆりかごデイサービスセンターでの行事の様子やお知らせなどを更新します。
親子

いただいた 瓢箪です。

大小並べておくと 親子みたいでおもしろいです。

利用者様を玄関でお出迎え親子です。
スポンサーサイト



テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア



昨日と今日 ( すいかわり )をしました。

理事長先生は、お約束の ぴーひゃら で挨拶を。

いつも盛り上げてくださいます。

P1010796.jpg

割る前に 笑いが止まらない Kさん。

P1010785.jpg

最高齢のKさん。100歳です!

P1010794.jpg

朝からイメージトレーニングをしていらっしゃた成果が実り最後にすいかに見事ヒットし 割ってくださいました。

P1010780.jpg


割っても割れなくても 笑って笑って 楽しい すいかわりでした。

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

お知らせ

来る  9月2日(火) 午後1時30分~午後3時

に地域の方々(おおむね 65歳以上)対象に 敬老会を行います。

ゆりかごをご利用されていない方も どんどんお越しください。

お茶とお菓子を召し上がっていただきながら スタッフによるピアノ演奏 や お琴の演奏をお楽しみいただきたいと思っています。

参加無料です。

写真は 当日 披露する演奏の練習をする二人と、飛び入りで歌う理事長先生です。

ぜひたくさんの方に聴いていただきたい 演奏です!


 



15日 16日と 夏期休業をいただいていましたが、ゆりかごの日常がまた今日から始まりました!

しばらくお休みしておられた方も今日からご利用再開で 「ひさしぶり~」といろんな席から声をかけられて笑顔で応えていらっしゃいました。

お話は変わりますが・・

お休みの間にスタッフのHさんが、デイで使用するお座布団のカバーを作ってくれました。

とても素敵に仕上げてくれたので、ご覧ください。

P1010733.jpg

かわいいですよね~

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

おかえりなさい

以前 勤務してくれていたスタッフが、「大阪に来たので・・」 とゆりかごに寄ってくれました。

退職してからずいぶん経ちますが、こうやって訪ねてきてくれると嬉しいです。

利用者の皆様も再会を喜んでくださっていました。

P1010725.jpg

娘さんも大きくなって、幼いころをご存知の利用者様は、目を細めておられましたよ。

Mちゃん オセロは強くなっていましたか?

・・ そうこうしてると またまた 以前勤務してくれていたスタッフが、お子さんを連れて来てくれました。

みんな 元気な顔を見せてくれて ありがとう!

P1010728.jpg

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

台風一過

台風11号 すごい勢いでした。

各地で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

一夜明けて雲の合間から青空も見えるお天気になった 寝屋川点野です。

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

ギタリスト

ギターが 趣味のH 様が、ご自宅からマイギターを持ってきてくださって、演奏を披露してくださいました。

チューニングしていらっしゃるところをパシャリ。

サマになって、かっこいいです!

蝉しぐれ

すごく賑やかな蝉の声は暑さ倍増ですが、夏の風物詩です。

どこで鳴いてるのかな?と見上げたら 木に いーっぱい!!

虫は苦手ではないけど、びっくりしました。。

さて

8月の行事予定です

8月20日(水)  21日(木)     すいか割り ・ 盆踊り

お誕生日会               随時

以上です。

* 8月15日(金) 16日(土) 夏期休業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

// ホーム //