FC2ブログ
ゆりかごデイサービスセンターでの行事の様子やお知らせなどを更新します。


昨日 9月2日は 第一回のゆりかごサロンがありました。

たくさんの地域の方々にお越しいただきました。

P1010816.jpg

まず ゆりかご保育園の子どもたちとの交流。

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の子どもたちでしたが、優しく手をとりながら歌ってくださって元気に歌えました。

P1010819.jpg

つぎは写真では少し見えづらいですが、お琴演奏。

「三段の調」 を真剣に聴いてくださいました。

お琴の音色は気持ちが落ち着き、空気まで澄んだように思えます。

P1010823.jpg

そして ピアノ連弾

「みあげてごらん夜の星を」と「四季のうたメドレー」

連弾スタッフ二人は、緊張でこの日のお昼御飯がのどを通らなかったそうですよ。

大成功で皆様から大拍手を受けていました。

P1010825.jpg

皆様 本当にじっくりと聴いてくださってありがとうございました。

P1010827.jpg

オオトリは、ピアノマン Kくんの 演奏。

「愛の夢」 リスト と 「幻想即興曲」 ショパン  でした。

こんな恰好をしながらの演奏でしたが、素晴らしい!

演奏後スタンディングオベーションをしようと立ち上がった方もいらっしゃったくらいです。

P1010831.jpg

いつか 地域の方々や利用者様のご家族と交流できる場を設けることができたらいいな

と思っていました。

いよいよ実現することができてワクワクしています。

今後 毎月第一(水) 13:30 ~ 15:00    ゆりかごデイサービスセンター 1階 にて

実施いたします。 内容もその月ごとに変えていきます。

ゆりかごを、より身近に感じていただけたら嬉しいです。



締めは理事長先生の「明日もがんばるぞ!」「おー!」 で決まりです。

スポンサーサイト



// ホーム //