FC2ブログ
ゆりかごデイサービスセンターでの行事の様子やお知らせなどを更新します。
敬老祝賀会

ゆりかごデイサービスセンターでは、9月9日(火)と9月10日(水)の二日間 敬老祝賀会を行いました。

一日目は《 演奏会 》 でした。

唱歌の演奏では皆さん自然に歌詞カードなしで口づさんでいらっしゃいました。


P1010860.jpg

 そしてスタッフと利用者様一緒にリズムゲーム。

少し難しいリズム打ちもワイワイと言いながら楽しくできました。

P1010917.jpg

毎年敬老の日の記念品を利用者様に贈りますが、今年はこんなタオルです。

ちなみに…

タオルにかけているリボンはスタッフが分担して手縫いでチクチク縫いました。

愛情たっぷりのプレゼントです。

P1010910.jpg

二日目の敬老祝賀会は 《ハワイアンミニコンサート》でした。

P1010870.jpg

素敵な演奏とのびやかな歌声で気分はハワイで手拍子も出ます。

P1010884.jpg

そしてフラガールも登場~

海藻採りの曲 ♪ カウルベヒオケカイ は、陽気なハワイアンが海藻を採る様子が目に浮かびました。

P1010878.jpg

長年社会貢献され家族の中での役割を果たしてこられた高齢者の方々には教わることがいっぱいです。

これからもお体を大切に、長生きしてくださることを心より願います。

そして私たちゆりかごスタッフは、利用者の皆様の喜んでくださるお顔を励みに

あっという間に一日が過ぎる デイサービスセンターを これからも手作りしていきたいと思います。










スポンサーサイト



テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア

// ホーム //